日経225先物と釣り人

バランス投資顧問のリアルタイム日経先物情報


≫ EDIT

釣り人 本日の取引(前日のイブニングを含む)

■2017/09/21(木) 22:23
ミニ現値 245
静かな動きですドル円112.32 気持ち円高
NY夜間11ドル安・・

波乱があるのかないのか?何も思いがないので今日は何もしないで明日にします。
おやすみなさい。

■2017/09/22(金) 09:15
ミニ現値 265
あまり自信はないのですが 255買い指値、損30
入ってみます。

■2017/09/22(金) 09:19
ミニ現値 255
ポジション 255買い
決済指値 355売り
225タッチでロスカット設定しました。

■2017/09/22(金) 09:33
ミニ現値 235
先ほどは-30
日足で上昇9本目。
買いで入るのは無理があるのかなという思いで、
265 売り指値で入ってみます。損30

上下のブレが大きいので、損30ではどうだろうかという思いがありますが..とりあえず。

■2017/09/22(金) 09:41
210 に下げて売りました。損30

■2017/09/22(金) 09:43
ミニ現値 185
ポジション 210売り
決済注文 110買い
245タッチでロスカット設定しました。
ちょっと連絡が遅くなった約定となりました。
値動きが荒いのでそのような時もあります。よろしくお願い致します。

■2017/09/22(金) 09:56
ミニ現値 175
ロスカットを 215に下げました。

■2017/09/22(金) 10:12
ミニ現値 175
5分足で三段下げが完了していますので、買い戻そうかなという気持ちがあったりしますが、ロスカット設定を 205まで下げてもう少しだけ様子をみてみます。

■2017/09/22(金) 10:20
決済指値を 145に変更。+65
そして出来です。

■2017/09/22(金) 10:21
105 買い指値、損50

■2017/09/22(金) 10:31
ミニ現値 155
145 まで買い指値を上げました。損25

■2017/09/22(金) 11:05
ミニ現値 175
145の買い指値を 170まで上げました。

■2017/09/22(金) 11:17
ミニ現値 165
ポジション 170買い
決済注文 215売り
140タッチでロスカット設定しました。

■2017/09/22(金) 11:23
140で負けてます、-30
午後に致します。

■2017/09/22(金) 12:30
ミニ現値 155
ドル円111.75と円高に進んでいます。
よく耐えているなと思う先物の値段です。
1勝2敗でよくありません。
1時間ほど眺めておきます。

■2017/09/22(金) 12:37
北朝鮮問題は長引くのでしょうか。
私は何らかの区切りがそう遠くない日に起きると考えています。
ドル円はある程度円安になりましたので、111円前後でのもみ合いに入るかもしれませんが、その後は円安。
そして意外と大きな上げ相場が日本市場におとずれる・・こんなことを漠然と想像しております。
ですから日経平均も2万円前後までの下落というのはあるかもしれませんが、その辺りで下げ止まる。
こんな想像をしております。

■2017/09/22(金) 14:18
よこよこの動きで12:45に安値120円が入りましたので、連続の下げになるかと思えばそこから反発。
そして先ほどラージで180円入ったかと思えば失速。
この動きは売買に入れません。
なんとか需給で売られすぎの反動高、戻ったところの売りの増加が始まるだろうと色々と想像したりして前場に売買を入れましたが、現在更に入れない動きであります。

ニューヨークダウ夜間33ドル安。
9日連続高できていましたので、昨晩と本日安くても仕方ありません。
とりあえず今現在は売買に入れません。
30円のロスカットでは思ったように取れないからです。

■2017/09/22(金) 14:57
結局後場は見送りとなったのですが、イブイングにおいて 20050円や2万円を割りそうな値段が22時までにつくとすればたぶん買うと思います。
その場合は半分の買い付けで入ると思います。
予めお伝えしておきます。
上昇の動きでしたら買うことはありません。

※釣り人による一部の解説コメントは掲載していない場合があります。
会員様へは即時メール送信しております。


人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| お知らせ | 15:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大引け概況

■日経平均      20,296.45(-51.03)

■東証1部出来高    16.93億株

■東証1部売買代金   2.52兆円

■日経平均先物    20,180(-40)

■TOPIX        1,664.61(-4.13)

■騰落        上昇636/下落1,276

■マザーズ指数    1,056.95(-14.47)

■日経JQ       3,511.15(-22.22)

■ドル円       111.92
-----------------------------------------------------------
 日経平均株価は反落しました。前場は円の下落を好感した買いが先行しましたが、まもなく利益確定売りなどに押され下げに転換。また「北朝鮮が太平洋で水爆実験を行う可能性がある」との報道から地政学リスクが意識されると、リスク回避の売りが続く展開となりました。
 後場は小幅に下落してスタート。週末の持ち高調整の売りも見られましたが、その後下げ渋り、引けにかけて下げ幅を縮小し本日の取引を終えました。

 業種別では、多くの業種が値下がりしました。値下がり上位は、鉄鋼、化学、繊維製品でした。一方、値上がり上位は、石油石炭製品、銀行業、その他金融業となりました。
 
 TOPIX、マザーズ指数ともに反落しました。
 
■釣り人
日経平均の先週の終値が1万9909円でしたから、380円ほど上昇しました。
日足で見る限りは二段上げです。
昨日がその頭。ちょっと押して三段上げに向かう。今現在はそのようなイメージであります。
このことを検証する来週となります。

ドル円に関しては、円安が訪れるとチャート紹介してから2円ほどは円安になったでしょうか。
こちらも日経平均と相関関係でありますので少し円高になった後、再度円安への流れ。そんな想像をしておりますが、ニューヨークダウの行方や北朝鮮の言動を見守りながらとなります。

来週1週間で9月も終わりです。
5日間相場を楽しみ、そして納得の9月になることを切望します。
頑張ってみますのでどうぞよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| 前引け・大引け概況 | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14時の概況

■日経平均      20,292.67(-54.81)

■日経平均先物    20,160(-60)

■TOPIX先物      1,652.00(-5.00)

■騰落        上昇587/下落1,322

■日経JQ       3,508.15(-25.22)

■マザーズ指数    1,055.58(-15.84)

■ドル円       111.78

■NYダウ夜間先物  -40

■上海総合指数後場の寄り付き 3,341.98 前日比-15.83 -0.47%

■指数大型      現値1,513.12  前日比-3.34

■指数中型      現値2,005.63  前日比-5.61

■指数小型      現値3,215.83  前日比-17.02



人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| 10・14時の概況 | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼のバスケット取引

ランチバスケットは34件、584.70億円。
差し引き10億円の売り越しとの観測。


人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| お知らせ | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前引け概況

■日経平均      20,289.36(-58.12)

■東証1部出来高    8.79億株

■東証1部売買代金   1.29兆円

■日経平均先物    20,150(-70)

■TOPIX        1,663.69(-5.05)

■騰落        上昇532/下落1,379

■マザーズ指数    1,056.44(-14.98)

■日経JQ       3,509.76(-23.61)

■ドル円       111.88
-----------------------------------------------------------
 日経平均株価は反落しました。朝方は円相場が1ドル=112円台と円安水準で安定していることを支えに買いが先行。その後は利益確定売りなどに押され下げに転換。また一部メディアが北朝鮮の対抗措置は「太平洋での水爆実験を意味する可能性がある」と報じたことから、北朝鮮情勢に対する警戒感が高まり、リスク回避の売りを誘う展開となりました。

 業種別では、ほとんどの業種が値下がりしました。値下がり上位は、鉄鋼、非鉄金属、化学でした。一方、値上がり上位は、陸運業、空運業、銀行業となりました。
 
 TOPIX、マザーズ指数ともに反落しました。
 
■釣り人
北朝鮮の問題は朝早くのニュースで出ておりました。
それでも日経平均は前日よりも高く始まり、とりあえず売り急ぎの動きはありませんでした。
ところが先々週の金曜日から9日目を迎えた本日。大きな上昇をしておりましたので、利益確定売りが出やすい状況といえばそのような需給でありました。
為替がザラ場中円高に振れ始め、解消売りも出たところなんでしょう。
日経平均の上げ下げは相場ですが、このなんともいえない地政学リスクは早く落ち着いてもらいたいものです。
それでは後場を見ていきましょう。


人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| 前引け・大引け概況 | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海総合指数の現在の気配は-0.32%

上海総合指数 3,347.16 前日比 -10.65 -0.32%



人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| お知らせ | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10時の概況

■日経平均      20,318.79(-28.69)

■日経平均先物    20,190(-30)

■TOPIX先物      1,653.50(-3.50)

■騰落        上昇537/下落1,354

■日経JQ       3,505.59(-27.78)

■マザーズ指数    1,054.34(-17.08)

■ドル円       112.25

■NYダウ夜間先物  -31

■指数大型      現値1,514.63  前日比-1.83

■指数中型      現値2,006.46  前日比-4.78

■指数小型      現値3,215.70  前日比-17.15



人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| 10・14時の概況 | 10:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30億の便り ( ヘッジファンドの運用者米国系)

おはようございます。
昨日はファンド仲間の友人が結婚をし、パーティーを開いたが少し飲み過ぎたようで便りを書くことができず申し訳ない(笑)
さて日経平均は4日続伸!まさかこの展開になるとはと考える投資家も多いだろう。
しかしここは現実を受け止め、対ドルが112円台にいることからもみ合いを経てどんな展開になるかまた来週が楽しみでならない。
その要因に来週はインデックスフローがあり、このままの為替水準ならばマーケットはしっかりしていられるだろう。
ただテクニカル的に多少調整があった方が投資家も参加しやすいのでは。


本日の先物レンジ
〇〇~〇〇円
大きく下がる段階ではない。


人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| 30億の便り | 09:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り人 本日の相場予測

日経平均先物の現在の気配は20240
前日比20円高のところです。

ドル円112.47
北朝鮮の今回の国連会議に対しての発言が、今朝方流れたとニュースでやっていましたが為替の動きはありません。

ニューヨークダウ53ドル安。
寄り付きからじりじりと下落の展開でありました。
9連騰で止まっております。
八手九手は売り上手ということが今回当てはまった動きとなっております。
天井を付けたかどうかというのはトレンドを見ていくしかありません。

~中文 会員ページ~

もう一つ気になるところは裁定取引の買残が3300億増えまして1兆7000億。
日経平均の先を読み解くにあたりこの数字は大事です。
いつも3兆円に乗ることがあればその後売り崩しとなります。まだ遠い先ですが一応頭に入れておきましょう。

売買に入る値段ではないと考えます。
寄り付き後の値動きをしばらく観察することとなります。

それでは週末です。
頑張っていきましょう。


人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| 釣り人 | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外資系の注文動向

22日の東証寄り付き前段階での主要外国証券経由の注文動向は、「5社ベースで、売り1160万株、買い1650万株で、差し引き490万株の買い越し。買い越しは6営業日連続。金額(5社ベース)も買い越し。
売りセクターに、証券、銀行、その他金融、食品、鉄鋼、自動車、サービスなど。
買いセクターに、小売、銀行、情報通信、薬品など」(外資系証券)という。


人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| 外資系の注文動向 | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の予定

■国内(22日)
予定はありません。

■海外(22日)
《米決算発表》
カーマックス

休場:マレーシア

※記載された予定は、予告なく変更される可能性があります
※経済指標は(予定発表時間/予想数値)


人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| 本日の予定 | 08:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米国市場概況(21日)

■NYダウ
 22,359.23 -53.36
■ナスダック
 6,422.69 -33.35
■CME225(円建て)
 20,265 +45(大証比)
■ドイツDAX
 12,600.03 +30.86
■上海総合指数
 3,357.81 -8.18
■ドル円
 112.43

 21日のNY市場は下落。米連邦公開市場委員会(FOMC)で政策金利の据え置きが決定し、年内の利上げ観測が一段と高まったことが嫌気され売り優勢の展開となりました。またダウ平均が連日過去最高値を更新していることから、利益を確定する動きが広がり軟調な推移となりました。
 セクター別では、銀行や資本財が上昇する一方で家庭用品・パーソナル用品やテクノロジー・ハード・機器が下落。
 ADRの日本株はソフトバンクG<9984>が小安い他は、トヨタ<7203>、ファナック<6954>、三井住友<8316>、任天堂<7974>、ソニー<6758>、ファーストリテ<9983>、コマツ<6301>など対東証比較(1ドル112.44円換算)で全般しっかりでした。


人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| 米国市場概況 | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り人 本日の取引(前日のイブニングを含む)

■2017/09/20(水) 21:00
ミニ現値130
125で半分 055で半分買い指値

ドル円111.30 NYダウがどうかわかりませんが為替は円安に動くと判断しています。
NYダウ夜間-2

■2017/09/20(水) 21:29
125を135に上げて半分持ちです。NYを待ちます。

■2017/09/20(水) 22:34
145を買い付け 平均140で買い持ち

ロスカット095で決済指値なし  お疲れ様

■2017/09/21(木) 08:46
355売りました。良く取れました。+215

■2017/09/21(木) 08:59
ミニ現値330
305で買い指値、損50以内

■2017/09/21(木) 09:24
ミニ現値325
305の買い指値をなんとなくですが285に下げました。

■2017/09/21(木) 09:54
ミニ現値295
305でも良いと思ったのですが、そこで買えても面白くないなと思い285まで下げています。
買えれば良い値段だと思いますので、そのままかかるのを待っています。

■2017/09/21(木) 09:58
ミニ現値285
ポジション285
決済注文385
245タッチでロスカット設定しました。

■2017/09/21(木) 10:17
ミニ現値325
ロスカット設定を275まで上げます。

■2017/09/21(木) 11:11
ミニ現値 335
薄い利益で動かなくなると20円でも30円でも利益を確定したいものです。
私も勿論その考えがちらほらと出たりします。
そんな時は何かをしなければという衝動をロスカット設定を上げることで紛らわせます。

285 までロスカット設定を上げました。

■2017/09/21(木) 12:37
ミニ現値 295
ちょっと怪しくなりました。
ロスカットを 280に下げました。
W底となったら嫌だからです。

■2017/09/21(木) 12:42
280で負けてます、-5
失敗作となりました。
連続で幅が取れれば大きかったのですが残念。
もう一度買いを入れます。

245 買い指値

■2017/09/21(木) 13:18
ミニ現値 260
ポジション 245買い
決済注文 295売り
225タッチでロスカット設定しました。
ここまで下がりますと先物の寄り付き350までは難しいでしょう。
そう思いますので手軽なところで決済指値。

■2017/09/21(木) 13:48
225で負けてます。-20
こんなに売られるとは思ってもみませんでした。
245の買い指値は自信があったところです。
寄り付きから100円以上の下落となると、上げに対する見方が不安定です。

235 でもう一度買ってみます。
損は30円以内。
そして買えました。

265 決済指値
215 ロスカット設定しました。

■2017/09/21(木) 14:27
ミニ現値 245
ドル円112.50
安定しています。

ニューヨークダウ夜間は2ドル安。
これも安定。

たぶん年金か何かの利益確定売りがTOPIXを押し下げているのではないかと考えます。
下げ相場だったらともかく、上げが続くとすればそろそろ反発だと考えておりますが..書いている間に215の負けです。-20

本日はこれまでです。
22時近くになればまた連絡をするつもりです。

※釣り人による一部の解説コメントは掲載していない場合があります。
会員様へは即時メール送信しております。


人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| お知らせ | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大引け概況

■日経平均      20,347.48(+37.02)

■東証1部出来高    19.73億株

■東証1部売買代金   2.82兆円

■日経平均先物    20,220(+80)

■TOPIX        1,668.74(+0.82)

■騰落        上昇945/下落974

■マザーズ指数    1,071.42(+11.45)

■日経JQ       3,533.37(+6.61)

■ドル円       112.38
-----------------------------------------------------------
 日経平均株価は続伸しました。前場は米連邦公開市場委員会(FOMC)後の円安進行を好感し、買いが先行。幅広い銘柄に買いが入り年初来高値を更新。戻り待ちの売りに押される場面もありましたが、その後も高値圏での推移となりました。
 後場は前引け値から下落してスタート。日銀が金融政策決定会合において「金融政策の現状維持を決定した」との発表から、イベント通過で利益を確定する動き広がりました。またこれまでに急ピッチで日経平均が上昇したことから、高値警戒感もあり後場は上げ幅を縮小する展開となりました。

 業種別では、多くの業種が値上がりしました。値上がり上位は、鉱業、不動産業、海運業でした。一方、値下がり上位は、鉄鋼、その他製品、非鉄金属となりました。

 TOPIXは続伸、マザーズ指数は反発しました。

■釣り人
大きく上昇した前場で持ち越しを利益確定。
その後押し目買いに入りましたが、なかなか反発せずに後場終了しました。
年金の売りか何かが大口で出たのでしょう。
どちらにしろ動きの出た先物市場。面白いではないですか!
上げに下げに果敢に向かっていきます。
そして勝ちを重ねたいものです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| 前引け・大引け概況 | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14時の概況

■日経平均      20,377.73(+67.27)

■日経平均先物    20,250(+110)

■TOPIX先物      1,659.00(+7.50)

■騰落        上昇915/下落964

■日経JQ       3,534.77(+8.01)

■マザーズ指数    1,070.41(+10.44)

■ドル円       112.43

■NYダウ夜間先物  -1

■上海総合指数後場の寄り付き 3,374.12 前日比+8.13 +0.24%

■指数大型      現値1,519.71  前日比+4.51

■指数中型      現値2,012.86  前日比+2.70

■指数小型      現値3,233.24  前日比-4.45



人気ブログランキング

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

| 10・14時の概況 | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT